TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU
TSUZUKU つづく

HIOKI BRAND ひおき市

2017,

市のような楽しさを

日本三大砂丘の一つ吹上浜を有する東シナ海と、
四季折々の表情をみせてくれる豊かな自然。
先人たちが築き、受け継がれてきたもの、
文化や歴史によって育まれてきた日置市。

海と大地の恵み豊かな日置市ならではの、
農産物や海産物、熟練の技が光る特産品の数々。
「日置らしい」魅力ある産品を残し、
育て、伝えていくために「日置ブランド」認定は始まりました。

日置市の特徴である太陽(吹上浜の夕日)や
山の幸、吹上浜の砂丘と東シナ海の波をイメージした
「日置ブランドロゴマーク」を策定しています。
このロゴマークの愛称を「ひおき市」と定めました。
ひおき市とは、「ひおきし」とも読めますが
「ひおきいち」という「市場」という意味合いを込めています。

ブランド認証された商品が集まって、
魅力的な「市(マーケット)」になっていくことを願って。

HIOKI BRAND ひおき市

2017,

credit

art direction / design
YUTA KUBO (TSUZUKU)
photo
TOMONARI SHIMASAKI
writer
SARASA

Recent Works